山梨県の総合歯科医院 コマキ歯科 TEL 055-228-7689
最適な治療をご案内します。
Loading...
ブログ 医院案内 スタッフ紹介 診療内容 患者様の声 お問合せ
Q&A アクセス
HOME

スピードアップ矯正(インプラント矯正)

短期間で歯並びがきれいに

矯正治療用のインプラントを利用することにより従来よりも短期間で矯正治療を行うことが可能となりました。
また、従来の治療法では困難だった症例にも矯正治療の可能性が広がりました。

メタルブラケットによる矯正治療セラミックブラケットによる矯正治療歯の裏側から矯正する舌側矯正とスピードアップ矯正を合わせることにより、治療期間の短縮を図ることが可能です。

顎の骨から引っ張るからムダ無く歯を移動させることができます。

歯と歯で引っ張り合うので、歯が移動するのに時間がかかってしまいます。

■メタルブラケットによる矯正治療

~昔から行われている確実に歯が動く矯正~

【長所】

-歯に付ける装置が金属なので確実に早く動かしたい方向に動きます。
-セラミックブラケットより早く確実に歯が動きます。
-どんなに難しい矯正でも対応できます。
-経済的で昔から行われている矯正です。

【短所】

-目立つ矯正です。
-装置の周りをよく磨かないとムシ歯になりやすいです。

■セラミックブラケットによる矯正治療

~外側に目立たないセラミックのブラケットを付けた矯正~

【長所】

-メタルブラケットよりかなり目立たない矯正です。
-どんなに難しい矯正でも対応できます。
-大人の方でもほとんど目立たないので安心して治療が受けられる。
-かなり目立たない一般的な成人の矯正です。

【短所】

-ブラッケットの素材が金属より軟らかいので歯の動きが多少遅い。
-よく見ると矯正していることが分かってしまいます。

■歯の裏側から矯正する舌側矯正

~他人にまったく気づかれない歯の裏側の矯正~

【長所】

-外側からまったく見えないので人と接するお仕事の人でも安心して治療が受けられます。
-裏側の矯正なので矯正中もムシ歯になりにくいです。
-咬み合わせが深い人には装置を裏に付けるので咬み合わせが早く改善します。
-歯の動きが自分でチェックできます。

【短所】

-外側の矯正治療より約6ヶ月長くかかります。
-操作が難しいので1回の治療時間が長くかかります。


虫歯 歯が抜けた 面接
ブライダル 妊娠・出産前
入学・入社 なんとなく体調が悪い 転勤・海外赴任