山梨県の総合歯科医院 コマキ歯科 TEL 055-228-7689
最適な治療をご案内します。 歯のことならどんなことでもお気軽にご相談下さい。
Loading...
ブログ 医院案内 スタッフ紹介 診療内容 患者様の声 お問合せ
Q&A アクセス
HOME

患者様の声

昭和町 AM様 歯周病
私は何年も前から朝起きると口が臭いと言う言葉から始まったのです。私の仕事は人に接する事が多いので、ある歯科に行きました。歯周病という診断でした。
ところが三年くらい通院しても、朝起きると女房に「お父さん口が臭い」と言われました。食事もとれず、ただ不安な毎日でした。
毎日人に会うのにどうしたらよいか考えてしまいました。今年一月に仕事の途中でしたが、コマキ歯科の前を車で走った時に駐車場がいっぱいでした。自分もここに来てみようと思いました。
初めて先生に診療をして頂いたら、すごく悪いとの事でした。(自分でも悪いとは思っていましたが残念。)スタッフの方々からも初歩的な事から教えて頂きました。歯の磨き方から、「 歯間ブラシで自分でこうしたらどうですか、私達スタッフも一所懸命努力しますからがんばって下さい」 と励ましてくれました。
今はうその様です。一緒にいる家内からも口が臭いと言われる事なく、楽になりました。親切な歯の修理屋さんのおかげで、今は月に一度の通院で教えて頂いた事を努力しながら楽しく毎日を過ごしております。
先生、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

【院長からのコメント】
口臭はとても気になるもので、自分では気がつかないものです。原因をはっきりつかんで対応すれば必ず治ります。

甲府市 SF様 歯周病
私もがんばりますからみなさんもがんばって!!

笛吹市 TS様 ホワイトニング
石和から通っているので、通院に時間がかかり大変ですが、ホワイトニング後のメンテナンスをしている事で、白い歯を維持出来るので頑張って通院しています。ホワイトニングをした事で、コンプレックスも解消出来、本当に良かったと思っています。
ホワイトニングしようか迷っている方、一日も早く先生に相談され思い切ってホワイトニングされる事をおすすめします。

【院長からのコメント】
ホワイトニングはアメリカで10年以上前から行われています。安全で確実な方法なので白い歯にしたい方には最適な方法です。

甲府市 HT様 インプラント
自分の歯と同様に噛めることが良いと思います。

甲府市 RA様 インプラント
最初は大がかりな事なので不安でしたが、インプラントを入れた後からは、自然な感じでまったく違和感もなく、今では自分の歯以上に心強い感じです。

【院長からのコメント】
インプラントはムシ歯になりませんが、歯周病や噛み合わせが狂うとダメになるので定期健診を受けましょう。

甲斐市 KO様 インプラント
最初は非常に心配していたがインプラントを20本位入れている友人と話し、考えているよりやってみようと思い、現在は2本目も必ず入れ様と考えています。

甲府市 KK様 インプラント
三年程前です。奥歯4本インプラントを入れました。食事は何でも心配なく、具合よく噛め、自分の歯より安心感があり、今とても良かったと喜んでいます。
人生年をとると食生活が一番の健康の元ですものね。コマキ先生に感謝です。

【院長からのコメント】
人前でも安心して噛めてよかったですね。これからも定期健診に通って下さい。

甲斐市 TN様 インプラント
インプラントを入れている事を意識する事なく、毎日食事出来る事をうれしく思っています。

甲府市 KN様 歯周病
毎月1回のメンテナンスに来るのは面倒ですが、普段からの歯磨きを意識したり、自分の状態を知る事が出来るのでとても良い事と思っています。
自分ではみがきにくい部分もプロの手で、きれいにしてもらえる事はメンテナンスならでは。また、女性として少しでもきれいな口もとで居たいと思うので、メンテナンスをする人が増えてほしいと思います。
いつまでも&いつもきれいで居たい!と言う気持ちは歯までも気を使って欲しい...と、女性へのメッセージにしたいと思います。

甲斐市 HI様 インプラント
たしかに良いです。
私も入れていますがしっかり噛めるようになりました。

甲斐市 MT様 歯周病
60才、70才、80才になってから後悔しないために続けて頑張りましょう。

甲府市 DI様 矯正
小学校4年生ですが、3年程前から装置をつけはじめました。はじめははやく治したい気持ちと不安でいっぱいでしたが定期的な検診ごとに写真で歯ならびが整ってきている変化の様子を説明して下さり、今日までメンテナンスが続いています。多少の痛みもあり、本人の頑張りによるところは大きいのですが、今ではとてもきれいな歯ならびになりました。今後もゆっくり長い目で見守っていきたいと思います。
コマキ歯科の先生をはじめスタッフの皆様に感謝申し上げます。

【院長からのコメント】
矯正治療を始めると強制装置にプラークがつき、ムシ歯になりやすくなります。メンテナンスを受けてムシ歯予防にも気をつけましょう。

東京都 MY様 インプラント
高価で悩みましたが、インプラント(右下6番7番)にして1年と半年になりますが、自分の元の歯と全く変わらず、インプラントをしているという意識はほとんどありません。
大変ありがたく思っております。

甲府市 AH様 予防
子供には「永久歯は虫歯になってもはえかわる事がないからしっかり歯をみがいて定期的に歯医者さんに見てもらってメンテナンスをして虫歯にならないようにしていこうね」と話しています。チョコが大好きな娘はそのあとの歯みがきをせずに寝る事も多く、メンテナンスをしないとすぐ虫歯になってしまうかも...と思う事もしばしば。だから歯医者さんはかかせないと思っています。
虫歯になってからでは痛いから、なお歯医者に行くのがイヤになってしまいので、虫歯予防で痛くないメンテナンスからしていくのをおすすめします。
6才の娘も4才の息子も楽しく歯医者さんに通っています。

増穂町 HI様 インプラント
臼歯のインプラントを入れました。ブリッジで治療することもなく健康な歯を削らずに済みました。
ご飯(米食)か゜多いのですが、とてもよく噛めます。もとの歯との違和感もありません。

【院長からのコメント】
インプラントは丈夫で自分の歯より噛める事も多いです。自分の歯を守ってくれるインプラント治療を受ける人は最近多くなっております。

南アルプス市 MT様 歯周病
私は歯並びも悪く虫歯も多くありました。歯周病と気付いたのは11年前のまだ25才位でした。それもかなり進行し、ひどい状態でした。このままだと歯を抜かなければならないほど悪く、とてもショックを受けましたが、週1回、月1回、年4回のメンテナンスを経て、今ではすっかりなおり、良い状態を続けています。歯周病のくわしい説明やみがき方の指導、自分が歯周病をしっかり理解した上での指導なので、安心して治療をしていく事ができました。少しずつでもがんばれば、確実に成果がでてくるので、はやく気付いて治していってほしいです。

【院長からのコメント】
3ヶ月で歯周ポケットに歯周病のバイ菌が入り、悪い状態になりますので調子が良くても通院することを勧めます。

甲府市 TT様 歯周病
ずっと歯ぐきの出血とかがあり悩んでいたのですが定期的なメンテナンスで最近は調子いいです。おすすめします。


虫歯 歯が抜けた 面接
ブライダル 妊娠・出産前
入学・入社 なんとなく体調が悪い 転勤・海外赴任